うまめのめ

ゆるらゆるりと馬に乗ったり関わったりする記録。趣味の乗馬日記ブログです。お馬のイラストも描きます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【39・40鞍目】栗毛の男の子と女の子に乗りました

気付いたらもう40鞍目。何だかあっという間です。

【36・37・38鞍目】今日の騎乗ダイジェストメモ

今日は午前中に3鞍乗ってきました。とりあえずダイジェストだけ簡単にメモ。一部簡単じゃないけれど。

【35鞍目】クラブ内では悪名の高いイタズラっ子馬に乗りました

35鞍目の記録です。今回はクラブ内で問題児と有名な子に乗った話。 気を付けてだとか頑張ってだとか言われてヤバげな雰囲気だけれど、やりたいことは変わらず正反動の練習!

【34鞍目】推し馬だけれど、時には厳しさも必要(with愛情)

今週は土日に来れないので新馬調教+2鞍乗ってきました。 前回が乗馬(というか馬との関わり合い)の甘い部分を経験したとしたら、今回はいよいよ楽しいだけじゃない苦い部分にも片足を突っ込んだんだなあと感じた騎乗だった。タイトルのことを実感したけれど…

【33鞍目③】初めての馬装

たくさんの「初めて」があった33鞍目、今回は馬を馬房から洗い場へ引き出して初めて一人で馬装をした話。 (画像がないのが寂しいので馬房へのお迎えの時にも出したイラストを貼っておく。)

乗馬を始めるきっかけ、ある馬に一目惚れした話

乗馬を始めようとしたきっかけであり、今通っている乗馬施設で続けるモチベであり、ブログを始めるきっかけにもなったお気に入りのお馬・ガジュと出会った時の話。 というか、乗馬を始める決定打になった話?

【33鞍目②】初めての正反動

とっても気持ちのいい五月晴れの日。昨日の荒れた馬場でグチャグチャになった乗馬用品をピカピカにして気分も上がります。 さて、前回の続きで馬装のことを書こうと思っていたけれど、レッスン記録の手帳をつけていたら先にレッスンのことを書きたくなった。…

【33鞍目①】初めて一人でお部屋まで馬を迎えに行った

無事進級し、新しいクラスのレッスンで1鞍乗ってきたので早速ブログに書いていきます。[○鞍目]~ってタイトルつけるのちょっと憧れだったんだよね……。 多分読みにくい文章だと思うけれど、ブログって書けば書くほどマシに…上手くなっていくものだと思うので…