うまめのめ

ゆるらゆるりと馬に乗ったり関わったりする記録。趣味の乗馬日記ブログです。お馬のイラストも描きます。

うまめのめブログ開設のごあいさつ

3か月前から乗馬を始めた。

 

乗馬日記はEvernoteで個人的につけているけれど、他の方々の乗馬ブログを読んでいるうちに自分も始めてみたい気持ちが出て、ついにはてなブログにて開設。

個人でつける日記は、自分にだけ分かればいいと思ってどうしても文章が滅茶苦茶になるのが気になっていたので、そこら辺も気にしつつ書いていけたらいいなと。ブログ書くの不慣れすぎて文体が迷子になる。

などと、これを書いている時点から、三日坊主の予感が物凄くするけれど意識して習慣にできるようにしたいな。

 

 

さて私は現在某大手乗馬クラブに通っているのだけれど、次回騎乗時のみきわめに合格したら次のクラスへ進級になる。

そこからこのブログの記事を書き始められたら丁度いいのかななんて思い、現在せっせとWeb乗馬日記(ここ)の整備をしています。

 

今まで書いてきた乗馬日記も整えて載せたりできたらいいな。怪文書すぎて無理かもしれないけれど。

 

あと、できたらお馬の絵なんかも上げていきたい……。(写真とかないとつまらないだろうなあと思いつつ、お馬にカメラ向けて上手く取れる気がしないというのもあって)

f:id:fenor:20210428135809p:plain

 

こういうことはいつも投げ出しがちなので長く続けられますように!

最初だけ張り切って1日数回更新とかしがちだよねこういうの!とりあえず週1更新ペースを目標にぼちぼちやっていこう。