うまめのめ

ゆるらゆるりと馬に乗ったり関わったりする記録。趣味の乗馬日記ブログです。お馬のイラストも描きます。

【乗馬54鞍目】爽やかお兄さんがシマウマになる季節


f:id:fenor:20210705171440j:image

水曜日の2鞍目に憧れのパッションお兄さんと再会。久しぶりに乗った彼はシマウマになっていた。🦓。
相変わらず目が綺麗すぎる爽やかお馬でした……ほぼ常に黒い瞳がパッチリとしています。

 ※インスタの投稿からの移植記事なのでいつもよりかなりライトで短いです。

 

前回かなり好印象で助けてもらったお馬だったので、選定でまた会えてすごく嬉しかった!

パッションさんは虫にとても敏感なお馬らしく、夏場は虫除けの馬着とイヤーネットが必須になるそうです。

前回乗った時はどちらもなかったからフル装備感がすごい。そして黒地に赤ラインのイヤーネットがかっこいい。


かなり間が空いて乗った3鞍目のパッションは虫のせいか最初少し重かった……。
独特の横揺れとリズム感をよく掴めなかったので、次はちゃんと合わせに行きたい!
「何だこの横揺れ!?」と驚いたのですが、前に乗った2鞍はそんなこと全く感じなかったので馬の揺れの特徴を感じる余裕がないほど初心者だったんだなあと……。
パッションに関する以前の投稿にも書いたように、本当に乗せて運んでもらってるだけだったのかも。揺れの特徴を感じられるようになっただけ成長したと思うことにします。


ただ、やっぱりとても賢くて気が利くお馬なので、手前変換がとても楽でした!
馬のおかげとはいえ、先頭でも速歩で手前変換をできたのが嬉しかったです。しかも手綱は動かさず脚扶助だけでできた!


相変わらずパッションお兄さんはこれまでのレッスンの経験からか、拙い扶助でも乗り手がどう動いて欲しいかを読み取ってくれるからすごいです。
読解力が凄まじい。人間だったら国語が得意そうだし、どこでも好かれるタイプじゃないですか〜……。(しかも爽やかイケメン)
なんかもうその姿勢だけで感動しちゃう。


ちなみに、海岸公園馬術場で虫除け馬着を着ているのは今のところこの子だけなので、お越しの際に馬場でシマウマを見かけたらそれはほぼ100%パッションお兄さんで間違いないと思われます。
ぜひ一度お越しください🦓(一般会員による宣伝コーナー)


明日は最終レッスン後にイベントでお馬の丸洗いをさせてもらえるらしいけれど一体どの子に当たるかなあ…。ドキドキです。楽しみ!🐴✨

 

前回乗った時の記事はこちら

umamenome.hateblo.jp